さっつんさんお見送り会

さっつんご 2014-10-04 (1)_e

今年も残すところあと2カ月ばかり。なにもせずに終わってしまうのだろうなぁと思っていたところ、なんと、さっつんさんがご結婚。そしてこの度東京に引っ越してしまうという噂を聞く。長年ロロッコを応援してくれているさっつんさんになにかお祝いをしなければと思ったが、その話を聞いたのが9月の下旬。そして出発が10月の頭らしいとのこと。

さっつんご 2014-10-04 (3)

普通であればお食事会や飲み会などを開催するところであるのだろうが、小心者で人付き合いの苦手な私は誰を誘っていいのかも人を誘うことさえできない。そして時間もない。それならばいっそサプライズで空港までお見送りにいこうと思いつく。

さっつんご 2014-10-04 (7)

が、しかし。ここで問題発生。誰に出発日時を聞いていいのかわからない。勝手に空港に行って待っているのではさすがにリスクが大きすぎる。仕方がないので、さっつんさん本人に直接聞いてみることにする。

さっつんご 2014-10-04 (9)

が、しかし。ここで問題発生。さっつんさんにスマホからメールしてみたところ。

MAILER-DAEMON。

メールが届かない。仕方がないので、意を決して1年以上振りにFacebookを開く。

・・・・・・・大量のメッセージ。

????????

とりあえず、全部に返信し、それから、さっつんさんにメッセージを送る。さっつんさんからご連絡をいただき、やっとのこと出発日時をおしえてもらう。出発まであと10日ほどしかない。もしかしたらお見送り、ちょっとご迷惑かなぁとも思ったが。まあ、いっかと気持ちを切り替える。まずは横断幕を作らなくては・・・・・・・

さっつんご 2014-10-04 (12)

ロロッコ姉にも連絡し、さっつんさんのご結婚お引っ越し、お見送りの件を伝える。

が、しかし。ここで問題発生。なんとさっつんさんのお見送り会前日にロロッコ姉は旅行に行くというのだ。それも東京に・・・・・・・

さすが我が姉。つかえない女である。

と思っていたら、仕事が忙しく毎日朝から夜中まで働いている中、さっつんさんへのプレゼントのエプロンを用意してくれた。

さすが我が姉。つかえる女である。

さっつんご 2014-10-04 (10)

当日、家から出発するには時間的に厳しいことがわかり。前日、ロロッコ姉宅にプレゼントをとりがてら札幌に向かう。

が、しかしここでまたまた問題発生。朝からちょっと頭痛がしていたが、雨に濡れたせいか悪寒までしてくる。そして気分が悪い。このままではまずいと思い風邪薬を飲むがますます気分が悪くなり、バスターミナルに向かう途中2回吐く。そしてバスのトイレでも1回。

やっとのこと姉の家にたどり着き横になっているとやっと回復。念のため風邪薬を飲む。朝方2時間ほど寝てしまったが、なんとか寝坊せずに目を覚ます。そして念のため風邪薬を飲む。

さっつんご 2014-10-04 (18)

空港に到着し、さっつんさんにもやっと会うことができ、お祝いのプレゼントを渡し、出発までの短い間久しぶりに閑談。時間になりいよいよ本番のくしゃくしゃになった横断幕を広げる。たくさんの人が見ているので、きっとさっつんさんも恥ずかしかったことだろうに最後まで、姿が見えなくなるまで手を振ってくれた。

さっつんご 2014-10-04 (16)

が、しかし。なんということか。さっつんさんと一緒に横断幕を持って写真を撮り忘れるという大失態。仕方がないので空港職員さんをつかまえて写真撮影。展望デッキまでさっつんさんの飛行機を見に行き、そこでも警備員さんをつかまえて写真撮影。最後に受付のお姉さんにもお願いするが、そういうことはできない規則ということで丁寧にお断りされる。

さっつんご 2014-10-04 (19)

お昼御飯を食べ、念のため風邪薬を飲み、お見送り会も無事に終了。

空港ではじめて広げてみた横断幕。文字のサイズがばらばら、『さっつん』が『さっつんご』に見えるが、まあ、しゃーない。ロロッコらしくていいか。

さっつんご 2014-10-04 (22)

以上。2014年度第1回ロロッコ活動でした。

おしまい。

広告

投稿者:

rorocco

ロロッコは姉弟がデザインしたオリジナルキャラクター『ロロッコちゃん』のグッズを製作・販売しています。 おちゃれな人達の間では日本のミッキーマウス、第二のキティちゃんと人気沸騰中! ロロッコちゃんを世界にひろめるべく布教活動に日夜励んでいます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中