ある神話のはなし

気づけば今日はロロッコの誕生日。11年前の6月5日芸術の森アートマーケットがロロッコの活動の始まりでした。右も左もわからないなか、その場所での活動を通して団長さんやひろみちゃん、米森ヒデキさん他多くの方々と出会い、今のロロッコがあるのだと思っております。そして当時まだ学生さんでポストカードを売っていたある一人の女の子とも出会いました。

彼女の名前は鈴木果澄ちゃん。現在ではNHK「きょうの料理」のオープニングイラスト、北海道銘菓六花亭「北の国から」のパッケージデザインを手がけるなど多方面で活躍中です。

たまたま都合のついた今日は偶然にも彼女の個展の最終日。それも作家在廊日であるということで遊びに行ってまいりました。久しぶりに会った彼女は11年前に出会った頃と変わらずとっても輝いて見えました。

ロロッコの誕生日に活動を始めた場所である芸術の森で出会った果澄ちゃんに会う。なんだかとても感慨深い一日でした。

ロロッコも明日から11年目。また一から初心にかえって頑張っていきたいと思います。今度、果澄ちゃん英二くんと一緒に何か出来たらいいなぁ。

http://www.visionquest-jp.com/kasumin/

弟「すっかり言い忘れていたのだけれども今、大丸藤井セントラルで果澄ちゃん個展やってるよ。協賛もついて雑誌とかでも紹介されてたよー」

姉「果澄ちゃんすごいね〜見に行ってみるよ。」

弟「今日まで。日帰りで来てた。」

姉「もう終わるやないかーい。」

以上、姉とのLINEの会話でした。

 

投稿者:

rorocco

ロロッコは姉弟がデザインしたオリジナルキャラクター『ロロッコちゃん』のグッズを製作・販売しています。 おちゃれな人達の間では日本のミッキーマウス、第二のキティちゃんと人気沸騰中! ロロッコちゃんを世界にひろめるべく布教活動に日夜励んでいます。

コメントを残す

