NHKのど自慢予選会

DSC_0260

早いもので今年の6月でロロッコも10周年。いまだにブレーク寸止め活動も停滞中でしたが、10周年になる今年はいろいろ面白いことをやっていきたいと思っております。

というわけで、ロロッコ生誕10周年、ロロッコ学園創立10周年プレ企画として『NHKのど自慢』に出場したいと思います。

DSC_0264

予選会に出場できるのは抽選で選ばれた250組。そしてその中から本戦に出場できるのは20組ということなので12.5 組に1組という狭き門。調べてみると本戦出場するには選考枠があるらしく

1.ご当地枠

2.高齢者枠

3.盛り上げ枠

4.ゲスト曲枠

5.本当に歌がうまい枠

とのこと。ゲスト曲枠はライバルが多いらしくパスするとなると、歌のうまくない私に可能性が残されているのは盛り上げ枠のみ。応募した後にわかったことなのですがアニメソングは不利らしく、また地元では目立たぬようにひっそりと暮らしてきた私にとっては厳しい戦いとなりそうです。

果たして結果は!?

『NHKのど自慢出場』
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0255182/index.html

DSC_0270

DSC_0278

団長さんのところの、かはず移動サーカス団も今年で10周年だそうです。一緒になにかおもしろいことしてお祝いできたらいいな。

他にも一緒になにかやってくれる人いないかな。ロロッコと遊んでくれるお仲間絶賛募集中。

投稿者:

rorocco

ロロッコは姉弟がデザインしたオリジナルキャラクター『ロロッコちゃん』のグッズを製作・販売しています。 おちゃれな人達の間では日本のミッキーマウス、第二のキティちゃんと人気沸騰中! ロロッコちゃんを世界にひろめるべく布教活動に日夜励んでいます。

“NHKのど自慢予選会” への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です!ナイスパフォーマンスでした^_^ロロッコTシャツって何処で買えるんですか〜?

    1. 197さん!わざわざみつけてくれたのですね。ありがとうございます。残念な結果でしたけれども面白かったですね(笑)Tシャツ!まじですか?嬉しいな。それじゃあ今度、地元のてづくり市でもでてみようかな~

コメントを残す